ひみつごはん日記/2000年12月

11月の晩ごはんへ2001年1月の晩ごはんへ新御芳名帳ホームページに戻る

おかずのうちイタリックは自分でつくったんじゃないのです。

12月31にちの晩ごはん
ターキーだったかなぁ????

大晦日の夜の記憶が…もう…

12月30にちの晩ごはん
キムチ鍋

12月29にちの晩ごはん
御影の『牛角』で、焼肉

オットの会社を手伝ってくれている子と三人で、忘年会。
なんか、安い割にはおいしいじゃ〜ありませんか。

12月28にちの晩ごはん
焼そば

12月27にちの晩ごはん
『かに家』で蟹尽くしコース

会社の忘年会。
香住の蟹が恋しい…

12月25にちの晩ごはん
大根とベーコンのスープ/トマトサラダ/三島亭のお肉でステーキ
赤ワインとモエのシャンパン

いちおう、ね。

12月24にちの晩ごはん
『とん吉』で、豚カツ+海老フライ定食

クリスマスイブというのに、二人してお仕事。

12月23にちの晩ごはん
粕汁/鰤の照焼/菠薐草としめじのおひたし

お昼、高校時代の友人達とブライトンホテルの中華レストランでお食事。
食事楽しみつつも、内装に使われてるガラスモザイクに気が行く。会社で扱ってるやつだ。

12月22にちの晩ごはん
そしてクリーム煮の続き…

ここ数年で一、二を争うショッキングな出来事が判明。
気持ちは果てしなく滅入るばかり。

いいトシして、甘かった。

12月21にちの晩ごはん
南瓜と鶏肉のクリーム煮/人参とツナのサラダ

12月19にちの晩ごはん
水菜と豚肉の炒めもの/こっぺ蟹の味噌汁/大根葉とじゃこの炒め煮

基本に戻ってPhotoshopのチュートリアル。

12月18にちの晩ごはん
湯豆腐/蟹玉

仕事減ってるのかなぁ。

12月17にちの晩ごはん
梅の花』西梅田店で湯葉・豆腐づくしの「花鳥風月」コース

恒例忘年会。参加できなくなったのに何から何まで幹事さんありがとう。
帰り道、しとしと降る雨の中、ハービス大阪を見上げると、ライトに照らされ、屋上の塔の一つからは蒸気が立ち上る。『ブレードランナー』を思わせる光景。

12月16にちの晩ごはん
おでん

12月15にちの晩ごはん
チキンカチャトゥーラ/モツアレラチーズ

半分勝訴、半分敗訴。今度も確定申告しなければならないのか…(溜息)

12月14にちの晩ごはん
海老と春菊のスープ煮/胡瓜のピリ辛漬/若布の大蒜炒め

12月13にちの晩ごはん
豚肉と大蒜の芽の炒め物/胡麻豆腐/酢みそ和え再チャレンジ

お昼、友達とちょっと早いクリスマスパーティ。

12月12にちの晩ごはん
豚のステーキ 隠元添え/蛸と胡瓜・若布の酢みそ和え

12月10にちの晩ごはん

なんか映画みたハズなんですけど…

12月9にちの晩ごはん
友人宅で持ち寄りパーティー

毎年恒例、オットの仲間内のクリスマスパーティ。今年は芦屋に住む友人の新居で。なんか『建物探訪』に出てきそうなむちゃくちゃオシャレなおうち〜。ニューヨークだっけ?から取り寄せたという特大のクリスマスツリーも飾られ、ハイソな雰囲気。なんと言っても特筆すべきはバスルームでしょう。ガラス張りでベランダが見えるんです…

ビーフシチュー作っていったのだが、バッティング。来年からは事前調整が必要と痛感。オットはホンムス(ひよこ豆のペースト)を製作。

12月6にちの晩ごはん
なんともはや…

社会保険局とハローワークに電話。窓口の人は親切だが、前途多難。

12月5にちの晩ごはん
ビーフカレー ポテトフライ添え/人参とツナのサラダ

今日は誓い通り弁当持参。職場のSさんと同じおかずが入っていたのが笑える。

12月4にちの晩ごはん
ハゲ鍋

弁当持参の誓い、いきなり破られる。
顔見世すごく行きたかったのだが…残念。

12月3にちの晩ごはん
『Jolly Pasta』でポルチニ風味キノコのパスタ/牡蛎のクリームスープパスタ/チョリソ入ロールピザ

今日も神戸。STARBUCKS COFFEEで"DREAMING"と書かれたクリスマス限定カップを発見。ついつい買ってしまう。
なんとか仕事終了し、よれよれになりながらまた終電ギリギリに帰宅。さすがに2日連続の深夜帰宅はしんどい。毎日これを続けているオットは偉いとつくづく思う。でもちょっとくらいは役に立てたかなと思うヨロコビもあり。

12月2にちの晩ごはん
『天宝』で角煮ラーメン/唐揚げ

オットを手伝いに神戸へ一緒に出勤。ファッションマートは会員制バーゲンの人でにぎやか。横目に見ながら通りすぎ、職場初訪問〜。案外広いのね。
初めてDreamweaverとFireworksにさわる。思ったより時間がかかって焦りまくる。結局半分も出来ないまま終電ギリギリに帰宅。

12月1にちの晩ごはん
なんだったかな〜

朝改札に地下鉄カードを通そうと思ったら、買ったばかりの新品のカードが何故か残高ゼロ。どうやら昨日帰宅するとき、使用済みカードと間違えて、3000円以上残っていた新しい方のカードをリサイクルボックスに投入してしまった!…らしい。溜息。来週はずっと御弁当持参か。
トップページにようやく手をつける。

11月の晩ごはんへ2001年1月の晩ごはんへ新御芳名帳ホームページに戻る


メールはhimemaru@norakura.comまでお願いします