ひみつごはん日記/2001年2月

1月の晩ごはんへ3月の晩ごはんへ新御芳名帳ホームページに戻る

おかずのうちイタリックは自分でつくったんじゃないのです。

2月28にちの晩ごはん
いいかげんなごはんシリーズ その2

休日の筈だが、出勤。オット今日も帰ってこれず。

2月27にちの晩ごはん
いいかげんなごはんシリーズ その1

オット帰ってこれず。

2月26にちの晩ごはん
ちゃんこスープで、鍋(鶏、葱、白菜、人参、茸+ラーメン

2月25にちの晩ごはん
駒ヶ岳S.A.でソースカツどんに挑戦。

やはり帰りはものすごい渋滞。途中から抜け道を走ってみる。スタッドレスにしておいて良かった。

2月24にちの晩ごはん
某新電電の白馬山荘でミニステーキ、鯵のあんかけなど

せっかくのスキーも、お天気が悪くて残念。駐車場もひどくて大穴にハマル車続出。
カービングスキーを借りてみる。今年は絶対に 上級者コースへは足、いやスキーを踏み入れない。ちんたらと滑る。
姪たちはすごく上達し、こどもたちだけでどんどんリフトに乗って何本も滑る。いや、すごいすごい。

2月23にちの晩ごはん
駒ヶ岳S.A.で

やはり今年も迷いつつ、けんかしつつ姉の家へだいぶ遅れて到着。姉、姪と4人で一路白馬へ〜。

2月22にちの晩ごはん
キャベツのスクランブルエッグ/烏賊と蛸の炒めマリネ

2月21にちの晩ごはん
牛肉と茸のさっと煮/玉葱とハムのサラダ/コロッケ

2月20にちの晩ごはん
小松菜とえのきの山葵和え/ポテトグラタン/アサリスープ/チキンのレモン焼

2月19にちの晩ごはん
ほたるいかの酢味噌和え/タラの芽のてんぷら/小松菜と油揚げの胡麻和え/はたはた塩焼

2月18にちの晩ごはん
東通り商店街のアジア料理屋さんで、いろいろと。

12月末以来、久しぶりにみんなで集まる。あぢ、くまちゃん、いろいろありがとう。
和やかにいろいろと話し、お土産とかもらう。
暮れの件も避けては通れない。とりあえず今はそっとしておくしかないのかな。

2月17にちの晩ごはん
『カンティプール』でいろいろと。

オットが日頃お世話になっている人達と5人で。ハガキ持参でちょっと安くしてもらう。

2月15にちの晩ごはん
鶏のすき焼き風煮/おさしみ湯葉/セロリともやしの炒め物

2月14にちの晩ごはん
いわしのパン粉焼/オクラサラダ/人参のポタージュ

今年はノイハウスのチョコレート。

2月13にちの晩ごはん
蟹玉/水菜のたいたの/山芋と若布の和え物

2月12にちの晩ごはん
『キッチャン』で、いろいろと

コメント〜前からちょっと行ってみたかった京大近くの店で夕食。でもなんか寒いよー。イマイチだよー。

2月11にちの晩ごはん
(オットの実家で)鯛の混ぜ寿司

2月10にちの晩ごはん
(オットの実家で)すき焼きパーティ

2月7にちの晩ごはん
イタリアンソーセージ入トマトソースのパスタ/パンと卵の大蒜スープ/菠薐草のサラダ

 

1月の晩ごはんへ3月の晩ごはんへ新御芳名帳ホームページに戻る


メールはhimemaru@norakura.comまでお願いします