ひみつごはん日記/2002年4月

3月の晩ごはんへ5月の晩ごはんへ新御芳名帳ホームページに戻る


おかずのうちイタリック は自分でつくったんじゃないのです。

4月5にちの晩ごはん
残り野菜とソーセージのスープ煮/レタスと胡瓜のチーズソースサラダなど

今日からオット一応復活。

コンビニのおべんと売り場の前を占拠している高校生たち。
なかなかどいてくれないので、横から「ちょっとごめんなさい」と手を伸ばしておべんとをとったら、「しばかれるかと思った〜」。ほんまにしばいたろか!
春だと言うのになんだか憂鬱なことよ。

久々に日記更新いたしました。

4月4にちの晩ごはん
牛蒡と牛肉の煮物/鰊と茄子の煮物/茶碗蒸し

4月3にちの晩ごはん
玉子春巻/水餃子/新じゃがの丸揚げ/オクラと豆腐と若布の中華風和え物

今日もオットおやすみ。
会社にいろいろ届いている書類も気になるので、ひめまるが神戸の会社まで代わりに様子をみに行くことに。

4月2にちの晩ごはん
醤油うどん/卵豆腐/お造りいろいろ/白和えの残り

今日もオット一日ダウン。夕方ようやく医者に行こうと自転車に乗ってフラフラと出かけたが、財布を忘れてしまい、診療後「すみません、明日持ってきますから」と言うと、奥からドクターが「まだ診療時間1時間ありますから」…。弱った体にムチ打って家と医院を2往復することに。
なんだかなぁ、masabon。ちょっとひどいんちゃうmasabon。ちゃんと保険証も出してるし身元もはっきりしてるのに。そりゃ財布を忘れたオットが一番わるいんですけども。
ちなみにmasabonとは。その医院のホームページでドクターがご自分のことをそう呼んでおられるのであった。

4月1にちの晩ごはん
親子丼/菠薐草の白和え/胡麻豆腐

オット、またまたダウン。咳き込んで苦しそう。

3月の晩ごはんへ5月の晩ごはんへ新御芳名帳ホームページに戻る


メールはhimemaru@norakura.comまでお願いします