ひみつごはん日記/2003年7月

2003年6月の晩ごはんへ2003年8月の晩ごはんへ新御芳名帳ホームページに戻る


おかずのうちイタリック は自分でつくったんじゃないのです。

7月30にちの晩ごはん
豚冷しゃぶ/あとはわからない…

7月24にちの晩ごはん
酢豚/鰹たたき/あと何か作ったと思うけどわかりません…

今日から仕事復帰〜。

7月23にちの晩ごはん
サンクスの 焼そば/ハンバーグと肉じゃが/鶏天丼/出巻き

新事務所はマンションなので、一応ご近所にご挨拶をと、阪神百貨店でケーニヒスクローネのお菓子を購入。のしを書いてもらっている間、店内をぶらぶら。おー、阪神グッズ、いっぱい売っているねぇ。

そして、片づけ。全然片付かないが、とりあえず荷物の片隅で仕事ができる程度にはなったようだ。
夕方二人で事務所を抜け出し、半年前にチケットを衝動買いした『シャングリラII』を観る。
スケーターが長い凧のような物を持って舞うステージが思いのほかきれいで、ひめまる、不覚にも感動してしまいました。

7月22にちの晩ごはん
サンクスの 讃岐風ぶっかけうどん/葱塩カルビ丼/ごぼうとバンバンジー春雨サラダ

まだまだ、片づけ。

7月21にちの晩ごはん
南森町の『めしや丼』で わたし親子丼/オット冷しゃぶ定食

今日も片づけ。

7月20にちの晩ごはん
テイクアウトのカレーだったと思う

ひたすら、片づけ。

7月19にちの晩ごはん
四川辣麺』で 高菜炒飯と坦々麺

朝からいよいよ会社の引越し。もうこれからあとは訳がわかりません。

7月18にちの晩ごはん
オットの実家で

長らくオットの会社にあったSGI社のCRIMSON、ちょっと大変ではあったが無事引き取られて行った。
今日もひたすら荷造り。明日の引越しに備えてオットの実家に泊めてもらう。

7月17にちの晩ごはん
『とんかつながた園』で トンカツ定食/ビール

今日もひたすら荷造り。夜には梱包材が足りなくなり、帰りにハーバーランドのコーナンへ寄る。急に二人とも電池が切れ、今日も外食することに。
ながた園は神戸の学生・若いサラリーマン御用達のお店らしい。なんかねー、ご飯やお味噌汁・お漬け物だけじゃなくカレー(あれ?ハヤシだったかな?)なんかも食べ放題なのだ。すごいよ。

7月16にちの晩ごはん
天六(天五?)の『こまいち』で うどんなど

今日から約一週間、会社を休んでオットの会社の引越しの手伝いに専念。といっても3日休暇をとるだけなんだけど。
ひたすら、荷造り。

7月13にちの晩ごはん
『(店名失念)』で 筋オムレツ/カシワ揚げなど

午前中新事務所の掃除。午後からはオットの事務所の荷造り。

7月12にちの晩ごはん

今日はちょっとゆっくり。新しい事務所で使うものをそろえに無印良品に買出し。カフェMUJIで遅いランチ。

7月9にちの晩ごはん
くし・にしやんで いろいろ

新しい事務所の採寸などに行く。夜はこれから共同で借りる事務所の人たちと、よろしくの会。

7月8にちの晩ごはん
豚肉の生姜焼…のはずだったけどお味噌汁とご飯でおしまい

7月7にちの晩ごはん
カレーの残り/馬鈴薯と胡瓜のサラダ

朝から小雨。でも遅かったのでパーカを着て自転車で出社。会社に着いたら止んだ。
仕事を終えてさあ帰ろうとドアを開けたら、雨。けっこうしっかり濡れて家に着いたら、止んだ。
様子を見ていたけどもう大丈夫そうなので、自転車で買い物へ。
いろいろ買い込んでリュックに詰め込み、よっこらしょと背負って生協の自動ドアを出たら、どしゃぶりの雨。
強行突破して帰るも、ビシビシ痛いほどの雨粒に打たれてぐっしょり。

7月6にちの晩ごはん
夏野菜と挽肉のカレー/キャベツのコールスロー

クワガタの掘り出し第二弾。♂3頭、♀2頭、どれも65ミリ/43ミリ前後と均一。菌糸瓶飼育だと、ばらつきなくそこそこの成虫が得られるということか。

7月5にちの晩ごはん
『お富さん』で 支那そばと一口餃子

数カ月ぶりぐらいにヘアサロンへ行った。カラーリングもして気分もすっきり!

7月4にちの晩ごはん
ゴーヤチャンプル/菠薐草の白和え

今日は会社のミーティング。昼食をはさんで3時間、苦痛以外のなにものでもない。唯一面白かったのは社長がSの始末書をみんなの前で朗読したことぐらい。
ミーティング後は社長のセクハラ話大暴走。それを止めようとしない社内の連中にも、もううんざり。髪も服も煙草臭くなるし、サイテーな一日。

帰宅後シャワーを浴びてさっぱりしたあとBSで『エビータ』を観る。今ひとつ主人公には感情移入できないのだけど、豪華なセット、それなりに面白かった。

7月3にちの晩ごはん
角切り夏野菜の煮込み/チキンのグリル

BSで『サルサ!』を観る。世間での評判は知らないが、わたしは気に入った。ヴァンサン・ルクールもオットコマエだが、ヒロインがとても魅力的。

7月2にちの晩ごはん
ピザトーストとごぼ天

気合いを入れてアイロンを掛けたが、まだまだ先は遠い。
オット帰って来れず。

7月1にちの晩ごはん
鰺のフライ/キャベツのコールスロー/鶏もも肉と玉葱・ピーマンの炒めもの

サイトの引越しをしました。ふふふ、自前、自前〜。中身はあんまり変わってないのですが。mac.comはもう更新しない予定なので、いずれ消滅です。連絡先のアドレスも変わります。さらばspam。
ちなみにここで登録しました。 決してキャラに惹かれたからでは…

トップの壁紙は迫り来るバジル。 でき悪いです。

晩ご飯のあと、借りてきたDVD『少林寺 達磨大師』を観る。AMAZONのレビューに「大変感動した!妻と2時間語り合った」と書かれていたのを見て、オットが「感動したい」と借りてきたのだが…
観終わった後、別の意味で2時間語り合える映画だった。いや、わたしはこういうノリの映画嫌いではない。どちらかというと好きかも…濃い〜メイク、わかりやすい演技、メリハリあるアクション、修行僧を誘うウサギちゃん…どれもこれも、笑えます。

2003年6月の晩ごはんへ2003年8月の晩ごはんへ新御芳名帳ホームページに戻る


メールはhimemaru@norakura.comまでお願いします