ホームページじゅんび日記/9月


9月20にち

朝 ネットでジオシティーズのことを知り、登録。
2週間以内にホームページをアップしなければならない。
あせって近所の本屋に行き『入門HTML3.2』を買う。
何か特別なソフトがいるわけじゃないことを知り安心する。
昼過ぎ ジオのアドレスで2匹目のポストペット「おつるさん」を飼い始める。
でも、生まれてすぐ寝込んでしまって悲しい。
夜 とりあえず形ばかりのインデックスページを作り、アップする。
骨組みだけだったおうちが豪華になってうれしい。 思ったより、簡単かも??

9月21にち

おつるさんはずっと寝ている。「はしゃいでいます」なのに〜〜
でも、なーんか見えないところでは動いているみたい。
スクリーンセーバーが解けるとそそくさとベッドに戻るおつるさん。 ちゃんと寝てないとなおりませんよ!!
深夜、ようやくおつるは起きて手を叩き始めた。めでたい。

9月22にち

昨日は生け垣も花も車もあった我が家が、今日はおうちだけになっている。 なんで???
とりあえず更新すればまた豪華になるのではと、インデックスページを手直し。
ついでにジャンプの練習のためにこのページを作成。
Fetch初体験。
でも、ここのファイルマネージャでアップするのが簡単みたい。
アップするときのボタンの字が化けてるけど、気にしない。

9月23にち

ポストペットのホームページからユーザーアイコンをダウンロード。

9月24にち

また家が貧乏になっている。なんでだろう。
近所の豪華なおうちを覗かせてもらったけど、うちとそんなに変わりないやん(失礼)
インデックスページにユーザーアイコンを貼りつけ、ここのフォントを小さくしてみた。
ついでにハートなんか、貼りつけてみた。パターンはMordantというフリーウェアで作成。
ファイルサイズが20Kもあるけどいいのかなー。

9月25にち〜9月26にち

だらだらする。

9月27にち

OS8を手に入れる。
内蔵ハードディスクを初期化してインストール。
250MBしかないディスクは空き容量が60MBぐらいになってしまった。シェイプアップせねば。
あしたは遠足なのに、寝不足だよぅ。

9月28にち

えんそくに行った。

9月29にち

OS8を使うのをあきらめる(;_;)。
せっかくカスタマイズしたけど、わたしの愛機PowerMac6100/60AVでは、力不足。
SpeedDoublerを待つ!

9月30にち

ふるい友達と会う。

10月の日記へ新御芳名帳ホームページに戻る


メールはhimemaru@norakura.comまでお願いします!