ひみつ日記/8月

6&7月の日記へ9月の日記へ新御芳名帳ホームページに戻る

8月31にち

スタンプラリー、あと一つ。節度というものを知らんのか。我ながら。

8月30にち

朝からやり始めたスタンプ集めにハマる。電話代が怖い。

8月29にち

10年ぶり?でバイクの後ろに乗せてもらう。
みんぱくの『大モンゴル展』に行く。これまたお勧め。
今まで苦手だと思ってたホーミーも、生で聴くと、エンターテインメント性に富んだとても迫力のあるものだとわかった。
民族衣装は人気があって試着するまでが大変。
夜は鴫野のモンゴル料理店『モンゴルオルゴ』でモンゴル尽しの一日。

8月28にち

WTCの48階のラウンジでフルートのコンサート。
ハイアット・リージェンシー・オーサカは照明がとても暗い。雰囲気はいいけど、ヨーロッパじゃないんだから、日本の年配のヒトにはちと辛いのではないだろうか。
レストラン『バジリコ』はパスタとパンが特においしかった。しかし、いくらディスプレイとはいえ、テーブルの上のハーブオイルに黴が生えているのはいただけない。

8月27にち

試行錯誤してPPIのライター紹介ページ用の画像を作る。元画像を提供してくれたぴくるすさんに感謝。
紹介だけでなく記事も書かなければ。

8月26にち

8/2の『ポンの親方ひみつオフ』の様子を少しだけここにアップロード。

8月25にち

時給がアップ!たった100円だけど。

8月22にち

京都の町家特別公開に出掛ける。途中おひるごはんを食べた『BISTRO CHEZ HIRE(シェ・イール)』はなかなか感じの良いお店。
久々に映画館で映画。『TAXi』を観る。フランスらしいエスプリのあるカーチェイス映画。

8月21にち

掃除機がぽっきり折れてお亡くなりになってしまった。

8月20にち

BSで『白馬の伝説』を観る。
ゲストブックがおかしくなってせっかくの書き込みが一部しか見えなくなって悲しい。

8月19にち

約1ヵ月ぶりにトップページと日記(ココ)、くまコレを更新。

8月16にち

貴船へ行く。狭い道が車であふれていて、駅から歩くのに汗だく。
さすがに川床は涼しいが、帰りもまた汗だくに。
夕方からPNOCの人達と淀川で花火。

8月15にち

野外コンサートに行く。←このリンク先はいつまで存在するかわかりませんので悪しからず。

8月14にち

大学時代の友人と『百足屋』でおひるごはん。おいしかったけど、鯖のてんぷらは、少々諄いような気が。
『イノダコーヒ』『キリワッチ』『シェ・ラ・メール』とカフェ・ケーキ屋をハシゴ。
イノダで生奥田瑛二を目撃。

8月13にち

宝が池でお昼寝。
深夜、部屋の窓から流れ星を3つだけキャッチ。

8月12にち

今日から短い夏休み。『タム・サバーイ』でタイ料理リターンマッチ。
流れ星を観ようと伊吹山へ行くが、ガスっていて見えず。懐中電灯を頼りに霧の中を歩く。

8月8にち

『King and I』でおひるごはん。しかし、ほとんど二人で貸切り状態で、お味の方も…
三星堆--中国5000年の謎・驚異の仮面王国展』を観る。山崎努似の仮面がいっぱい。面白いのでお勧め。
夜、『めなみ』でハモの落としを頼んだら品切れ。お願いして残ってた一切れだけ出してもらう。でも、改めて、ココって高いな。

この夜のメニュー

付き出し(生湯葉)、お造り(鱧&鮪)、ゴーヤの梅和え、小鰭の南蛮漬け、水ギョーザ、豆腐よう、鰊と茄子のたいたの、牛テールと馬鈴薯の煮込み、カニチゲ。そしてビールと冷酒カクテルと賀茂鶴。

8月4にち

鉄工所に連れていってもらう。

8月2にち

ポンの親方の『ひみつオフ』に参加する。かなり、舞い上がる。
『Blue Bear Cafe』と念願のアヤシイ『エル・ラティーノ』にも行けて充実。
この日の様子は近日公開予定。

8月1にち

母の誕生日。プレゼントはこんな子

6&7月の日記へ9月の日記へ新御芳名帳ホームページに戻る


メールはhimemaru@norakura.comまでお願いします!