ひみつ日記/11月

10月の日記へ12月の日記へ新御芳名帳ホームページに戻る

11月30にち

やっと冬服と夏服を入れ替えた。今までどうしていたかって?冬服を段ボール箱から出して着ていたのです。はっはっは。

11月27にち

朝、魚を焼くために温めていたグリルの網を、素手で掴んで持ち上げてしまった。…火が通ったみたい。
それでも買いにいったポストペットDX。なつかしい画像が壁紙になっていて、OS8に乗り換えたくなる。

カウンターGo!Go!Go!キャンペーンあっという間に終了。3日間で100人以上の方が来てくださり、大変うれしいです。今後ともよろしくお願いします。

11月25にち

やったぁ!リンクラメイトになってしまった。うひひ。中味をもっと充実させるようにがんばります。

11月24にち

グッズのページにカメキャンドルの記事を追加。カウンターGo!Go!Go!キャンペーンを開始。
今度のQTVRムービーは、画質を落としたので容量が74KBまで小さくなった。切り抜き処理も省略して、楽々作成でした。

11月22にち

髪をすっぱり切った。美容院では「ん?高島礼子風か?」と喜んだが、しばらくするとなんだかモンチッチみたいに。ううむ。そして、自分でシャンプーしてドライヤーをかけたら、ムッシュかまやつに。ちょっと悲しいかも。
念願のカメキャンドル入手。

11月19にち

旅行記の地図をアップ。時間がかかった割にぱっとしない。生ひめまるのページを少し手直し。
昨日に引き続き、誤字・脱字などを修正。

11月18にち

小さいサイズの文字はWindowsで読みにくいらしいので、このページの文字は普通サイズに直しました。
ホームページの細かい部分を修正。

11月17にち

昨日食べたおやつは『ザッハトルテ』

11月16にち

殿下のアドレスをSo-netに引っ越し。

11月15にち

旅行記カーライル篇、エピローグをアップ。とりあえず、本文はほぼ完成。
御芳名帳も三冊目に入った。前の御芳名帳はここ。もっと前のはここ。

11月14にち

テレホーダイの通知が来た!でも、金曜日の夜、電話がなかなか繋がらない…
久々に映画館で映画を観る。『東京日和』。素直にしみじみした。中山美穂は、壊れそうなヨーコさんにぴったりだったと思う。
帰り、これも久々にCDを2枚買った。ター坊の『Lucy』と、もう1枚はヒミツ。

11月13にち

たび日記のカウンターが100を突破。ありがとうございます。でも、そのうち10アクセス以上は自分だと思う…

11月12にち

旅行記湖水地方篇をアップ。
ポストペットパークの新企画『リンクラ』に参加したくって、急遽ポストペットの部屋を新設。ポストペットメインのコーナーは作らないと決めていたのに。あぁー、これでなしくずしに「殿下のくれたメール(ネタばれ)」とか、「お友達の落とし物コレクション」とか、作ってしまうんだろうか。あぁぁー。

11月11にち

リンクのページを更新。うすいさん、みてねー!
とりあえずのつるのページをアップ。

11月10にち

とりあえずの殿下のページをアップ。

11月9にち

朝日新聞読書欄の山口文憲さんのコラムの冒頭部分、いやー、溜飲が下がった。
午後、コンサートホールでパイプオルガンのコンサートを聴く。バッハの『目ざめよと呼ぶ声あり』でなんだか泣いてしまった。

11月8にち

MOONアイコンの説明のページを作る。
発作的にへた字フォント推進委員会の会員になってしまった。

11月7にち

リンクのページを更新。ダブリンのページにケルズの書のリンクを入れる。
きゃー!うちの殿下が予選を突破して『棒たおし』に出場していた!!うれしすぎー。親バカ…

旅行記コツウォルド篇アップしたの書くの忘れてた。(11/12)

11月6にち

PostPetマウスパッドが来た!でもカメが小さいの(;_;)
So-netのメールサーバーにウチのプロバイダから入れることを発見!これで3h/月の問題はクリア。それにしても、普通のプロバイダって、接続マニュアルなどがあんなに親切なものなのだなぁ、と感心。

11月5にち

実はニチレイの『ふかヒレスープ』の懸賞でタラバガニが当たっていたのであった。今日届くことになってたので、「今夜はカニなべね(はーと)」とばかり用意していたのに、肝心のカニがこない。ニチレイに問い合わせたら工場から出たって言うし。ようやく18:30頃届いたけど、けっこうはらはらした。んで、届いたカニは、半分だった…

11月4にち

ご芳名帳にサインしてくださる方が増えて、とてもうれしい。
談北、いったん退会しても今月中はパークに入れるんだったのね。ばかなわたしは一生懸命裏口から入っていた。

11月3にち

久し振りに映画を観た(TVだけど)。『マイセン幻影』うーん、あれが本物だったらすごすぎるー。でも後味がよくない。

11月2にち

二日間考えていたけど、momoサブドメイン取ることにした。たぶん、もう3000番台。
あせって今のパスポートを返上してしまい、談北に(正面から)入れなくなった。

11月1にち

モモぬいが来た!よろこびのあまり(?)からだがこわれた。
ほんとは学生時代の友達とほんとうに久し振りに会ったので、ちと飲みすぎ・食べすぎたのであった。大食い競争から、わたし降ります…

と、いうわけで、この一ヶ月、キムタクもトヨエツも探偵ナイトスクープもフィフスエレメントもマユの手入れも何もかも後回しにしてホームページ作りにのめり込んでしまいました。いかがでしたでしょうか。

10月の日記へ12月の日記へ新御芳名帳ホームページに戻る


メールはhimemaru@norakura.comまでお願いします!