ひみつ日記/12月

11月の日記へ1月の日記へ新御芳名帳ホームページに戻る

12月29にち

年末年始でちょっと忙しいため、メールのお返事が大変遅れています。また、イベントでお会いした方にもなかなかメールを書けずにいます。順次ペットをお使いに出しますので、しょうがないなぁという気持ちで(?)見守ってやってください。ごめんなさい。

12月28にち

大阪での大石まさきさんのイベントにうちのぴんくま3号(モモぬい)を連れて参加。メールだけで知っていた人と実際にお会いできて、なんだか「あー、現実なんだ」としみじみ思う。そして、あの『生モモ』と会えた。

12月26にち

とうとう胃カメラ初体験。涙目になってしまった。アレが好きなんて、黛まどかはヘンな人に違いない。(あ、結果はただの『胃炎』でした)

TVで『用心棒』観る(合掌)。CMで切れるのは仕方ないが、ラスト近くの不手際はなんだ!おねえさんは怒っているぞ。

12月25にち

『エアフォース・ワン』を観る。ハリソンくん、トシをとってもかっこいい!手に汗にぎって観た。
でもでも、かんぜんちょうあく、やっぱりいかにも、のアメリカ映画なのでした。

12月21にち

TVで『依頼人』を観る。原作の方が面白かったような気が…

従妹が9月に結婚していたことがわかった!目出度い。

12月20にち

美術館「えき」の『不思議の国のアリス誕生の謎展』と高島屋の『テディベアミュージアム1997』をハシゴ。テディベアのカワイイ光線波状攻撃にすっかりやられ、会場を出たところに、居るわ居るわテディベアの洪水。
で、一匹連れて帰ってきてしまった。名前は『Shadow』。ちょっとカシコそうな顔つき。

衛星放送で『マイ・フェア・レディ』を観る。実は今まで観たことなかったのだ。なかなか楽しめた。ラストシーンがなかったら、もっと痛快なのに!

12月18にち

たび日記ににゃんこ紀行をアップ。その他細かい部分を手直し。

今日は調子が今一つでずっと家にいたんだけど、掃除しながら火サス?の再放送の『瑠璃の爪』というのを観ていたら、ついついのめり込んでしまい、TVの前に2時間も座り込んで最後まで観てしまった。
市原悦子・南美江・永島瑛子・加藤健一・草野大悟?他…というキャスト、山岸涼子の原作、監督は神代辰巳さんでした。いやー、面白かった。

12月16にち

たび日記にパブリックフットパスのページをアップ。

12月14にち

B&Bのページを少しだけ手直し。
リンクのページに『かもねぎショット』を追加。毎回お知らせをもらう度に観たいなぁと思うんだけど、なかなか行けない。東京方面の方でごらんになった方は、感想などを聞かせてくれるとうれしいです。

天神さんで大福梅を入手。帰りの参道で、松の木に登って降りられなくなったキジトラに助けを求められた。はしごを借りてこようかと思ったけど、来合わせた小学生に聞いたら、どうやら常習犯?らしい。「いっつも次の日になったら知らんうちに降りとる」とのことだったので「ほな一人で降りてきなさい」と言って帰ってきてしまったが、今ごろは無事降りられたかな。

12月13にち

衛星放送で『ジャイアンツ』を観る。『ファンダンゴ』に昔の映画のロケ地が出てような気がするが、あれはジャイアンツだっただろうか。

12月12にち

殿下とつるのページを少しだけ更新。

12月10にち

昨日9日の分の日記、ローカルではちゃんと表示されるのに、アップロードしたら化けバケで慌てた。急遽バックアップしてた分に戻してイロイロやってみた結果、ブラウザのキャッシュをクリアすることで解決。はー。

12月9にち

知らないうちにジオのバナーが新しいのに変わっていた。この間のメンテナンスのときもそうだったけど、メールで知らせてくれたりはしないんだね。プロバイダーじゃないから仕方ないのか。
ヘルプを見ていたら文書はEUCで作る事なども書かれていた。とりあえず更新するページからバナーと文字コードを変更します。

12月6にち

B&Bのページをアップ。宿のリストです。
御芳名帳20行になったので4ページ目に突入。3ページ目はこちらです。

12月5にち

『無伴奏チェロ組曲』全曲演奏の後半を聴く。今日はちと最初眠かった。でも、きっちり積み木を積み上げていくようなバッハの曲を退屈だという人もいるけど、わたしは結構好きなんだなぁ。
帰りのバスの中で、酔っ払ってよろめいたおっちゃんにひじてつかまされた。くー。

12月2にち

プロフィールのページをちょこっと更新。あんまり変わってないです。

12月1にち

リンクのページに『ペットサロン』を追加。
上村昇さんのチェロリサイタル。バッハの『無伴奏チェロ組曲』全曲演奏の前半を聴く。睡眠不足なので寝るかと思ったけど全然眠くなかった。
『キリストの涙』という名前のワインを飲む。

11月の日記へ1月の日記へ新御芳名帳ホームページに戻る


メールはhimemaru@norakura.comまでお願いします!