ひみつ日記/3月

2月の日記へ4月の日記へ新御芳名帳ホームページに戻る

3月30にち

御芳名帳が30件を超えたので、更新しました。

3月29にち

本町のイタリア料理屋さんでまたまた『キリストの涙』を飲む。でも、「こちらを使います」とハサミをくくられたロブスターが連れてこられたときはちょっとびっくり。

本日のメニュー
カナッペ、サラダ(ウナギの燻製入)、前菜盛り合わせ
パスタ二種(ロブスターのトマトソース、ウシ?のホホ肉の赤ワイン煮込みソース)
ハト肉のロースト ポテトコロッケ?添え、スズキのソテー アスパラガス添え、子牛のカツレツ ロケットサラダとトマト添え
デザート(アイスクリームに温かいソースがかかったの)、カプチーノorエスプレッソ、お茶菓子

靭公園の桜もきれいで満足。黒猫のきょうだい?にも会ったし。

3月28にち

モモぬいSが来た〜〜〜!!ゲキかわいい。
とりあえずの画像はここに。

3月27にち

駆け足で『伊東深水展』を観る。一部を除いて、大半の絵がインビな感じ。
8MBのスマートメディアを買ったら2MBのと合わせて2枚入ってたけど、これってラッキー?

3月26にち

第二大臼歯ではなく、親不知だった(T-T)
生えかけていたものは、歯ではなく、ホネ?だった。なんか、いや。

最近のオドロキ。タリバーン支配地域では男色は死罪、らしい。しかも、生き埋め。

3月23にち

今日歯科でパノラマX線写真というのを撮ってもらった。頭の周りをぐるりんと機械がまわるのだ。さすがは総合病院。(しかし半日がかり。)さて、どうやらわたしには親不知は影もカタチもない模様。埋もれている左上の第二大臼歯はしっかり写っていた。ちゃんと立派な形をしているのになんで外に出て来れなかったんだろう。

3月22にち

醍醐まで地下鉄に乗る。終点まで行ったのは初めて。醍醐にあるショッピングセンターの名前は『ダイゴロー』。誰か〜!
四条通に『カメラのナニワ』が出来ていたのでびっくり。身分不相応な買い物をしてしまったよ。

3月21にち

『アンコールワットとクメール美術の1000年展』を観る。やはり素晴らしい。
夜はPNOCのオフ会。
クラークの『追跡のクリスマスイヴ』読み終わる。主人公みたいな男の子なら居てもいいな、とか一瞬思う。

3月19にち

実はこの日初めて(のはず)「ロイヤルホスト」でごはんを食べた。

3月18にち

そろそろとメールの方も復帰。ペットのお使いも再開。

3月17にち

ひさびさに読んだらM.H.クラークにハマり、まだ持ってなかった2冊を買う。『オルゴールの鳴る部屋で』は御定まりの多重人格モノだがやっぱりラストはハラハラさせられた!
体調もだいぶよくなったのでコンタクトレンズをはめて家の掃除。なんでこんなに?と思うほどの埃がすみっこにたまっててびっくり。

そうだ。『冷たい月』終わってしまったなぁ。

3月16にち

お医者さんにおこられた。え〜ん、お風呂に入りたいよぅ。
『リング』に引き続き『らせん』(鈴木光司)読む。やっぱりちょっと無理があるような。へんに科学的にしなくてもいいのになぁ。途中のアパートの描写で十分怖かったけど。
わたしにとってはやっぱりS.キングが一番コワイ。

3月15にち

今日もだらだら。M.H.クラーク『あなたに会いたくて』読む。いつもと同じパターンなのにまた騙された。

3月14にち

今日もごろごろ。サンドラ・ブラウン『追わずにいてくれたら』読む。なんとなく、ハーレクイン?

3月12にち

と、思っていたらぶり返しちゃいました(泣)。おまけに永久歯が今ごろ生えてきて腫れるし。二重苦。

3月11にち

お見舞いメール&ペットありがとうございます。うれしゅうございました。おかげさまで平熱になりました。

ここジオシティーズには大変お世話になったのだが、これから今度のようなことがあると手間も大変なので、近々(と言っても一ヶ月以内ぐらい?)にホームページを移転する予定。もうEZファイルアップロードツールに頼らなくてもFetchでページをアップロードできるようになったもん(威張るようなことか)。

3月10にち

世間で噂の『リング』(鈴木光司)を読んでみた。まぁまぁ、かな?他に『修道士カドフェルの出現』(エリス・ピーターズ)を読了。
実は〜ここんとこ風邪で寝ているのです。なので読書がはかどる。でもさみしーのでこれを読んだ心優しい人はメールorペットを送ってくださいまし。返事はすぐには書けないと思いますが、ヨロコビます。きっと。

さて、更新しようと思ったら、わたしのページがなくなっているではないか!ひじょーに驚いてしまいました。メンテナンスのお知らせメールが来たのが24時前。いきなり全部消すなんて、ひどい〜しくしく。
と言うわけで、ひょっとしたらゲストブックにせっかく書いたのになくなっちゃった!という事があるかも知れません。ごめんなさい。

3月9にち

『外見仏記』(いとうせいこう&みうらじゅん)、『僕のいた場所』(藤原新也)読了。

3月8にち

内田春菊サンの『あなたも妊婦写真を撮ろう』と『やられ女の言い分』を読む。後者の著者近影はなかなか面白いけどやっぱり前者の勝ち。

3月7にち

ようやく表紙を更新いたしました。ちょっと字が見にくいような気もしますが許して。
リンクのページゆみにいさんのページを、旅行リンクのページ加藤泰文さんのページとアイルランド大使館のページを追加。御芳名帳も6頁目に。

福田平八郎展を観る。晩年に近付くにつれて署名が大きくなってるような気がするが?

3月5にち

ネパール料理とあやしい濁り酒をいただく。

3月1にち

PNOCの人達とカニツアー!その様子はここに!

2月の日記へ4月の日記へ新御芳名帳ホームページに戻る

メールはhimemaru@norakura.comまでお願いします!