ひみつ日記/4月

3月の日記へ5月の日記へ新御芳名帳ホームページに戻る

4月30にち

昨年度分の国民年金をいっぺんに払った。く、くるしい。

4月29にち

パワーユーザへの道をまたひとつ歩む(ほんとか?)。
ところで、大阪は「にっぽんばし」東京は「にほんばし」でいいのかな?

4月28にち

本日の実験結果。
NTTP ----- 西の窓際で3本。北の窓際で2本。部屋の真ん中で1本。
DDIP ----- 部屋の真ん中で3本。
あとは、アステルか…

4月27にち

壬生寺で『壬生狂言』を観る。
別名『ガンデンデン』と呼ばれているものだが、実際に観ると、なるほどガンデンデンだった。予想以上に面白かった。
炮烙(ほうらく)割は、自分でもやってみたい。胸がスカッとしそう。

夕食は四条烏丸の『錦水亭』でたけのこ懐石。一見さん用カウンターに通されたが、まぁ美味しかったので許す(って、えらそう)。

4月26にち

芦屋でお昼ごはん(おシャレ?)の後、PNOCオフ会で再び神戸ハーバーランドへ。

4月25にち

『コートールド・コレクション展』を観る。教科書に載っていたような絵がいっぱい。

4月23にち

大阪でなぜか京の地酒を飲む。和風カニコロッケが美味。

4月22にち

神戸ハーバーランド・モザイクへ生モモ兄に逢いに行く。
バーゲンって…ああいう感じだったっけ?

4月21にち

毛布をタオルケットに替えた。

4月20にち

セーターを片づけた。

4月19にち

ストーブを片づけた。・・・春だねぇ。

4月18にち

アラン諸島爆走サイクリングのKさんと京都で再会!!
衣笠から太秦まで市中引き廻し。久々にジャンボに行ったのに2時から5時まで休憩なのねん。がっくり。でも、おみくじ大吉だったから…(占いなんて信じないと言ったのはどの口だ!)

4月15にち

造幣局の桜の通り抜けに連れてってもらう。今年は桜を堪能。

4月14にち

リンクのページを若干修正。

今たまっているメールのお返事をせっせと書いていますのでよろしくお願いします。

4月13にち

昨日の写真をここにアップ。4月一杯は存続する予定。

豪雨の中『フランス室内楽の夕べ』を聴く。ドビッシーとプーランクがジャズの様にスウィングして大変よかった。

4月12にち

一大イベントPNOC京都支部お花見オフ会敢行。

4月11にち

名残の桜を求めて梅宮大社から嵐山へ。梅宮大社の神苑の山桜は三分から五分咲きぐらい。
静かだし、穴場かも。
うってかわって嵐山は人の波、波、波。皆様、おとうふアイスはあまりお勧めいたしません。
天竜寺のお庭は良かった。かわいいカエルもいたし。

4月9にち

映画館で観たけど『太陽と月に背いて』を再び。親と一緒に観る映画じゃないなと思いつつ。

4月8にち

そんでもって今日は『バスケットボール・ダイアリーズ』。観逃していたのをどんどんやってくれるのでありがたい。

4月7にち

そして今日は『ボーイズ・ライフ』。デ・ニーロって怖すぎる。ラストはすっきり。

4月6にち

今週のBS映画劇場はディカプリオ特集だ〜!今日は『ギルバート・グレイプ』。

4月5にち

明るいうちから機嫌良く飲んで市中引き廻しの刑。

4月4にち

ひょ〜!なんとかホームページお引っ越しを完了いたしました。全然変わりばえしませんが許してね。
リンクのページにPICKLESを追加。くまコレクションにくまを2つ追加。別館となったジオシティーズのページも若干更新していますのでよろしくお願いします。

4月3にち

譜面台持参で立ち読みしている人を見た。

4月2にち

今日もBSで『父の祈りを』を観る。

4月1にち

ちょっぴり気疲れした一日。
『ファーゴ』を観る。今週は実話シリーズなのかな→BS映画劇場。

3月の日記へ5月の日記へ新御芳名帳ホームページに戻る


メールはhimemaru@norakura.comまでお願いします!